声を出して笑って楽しもう

| 未分類 |

観葉植物01
笑う門には福来るとも言うように、笑いは幸福をもたらすことが科学的にも証明されたことをご存知の方は多いでしょう。笑うことで免疫細胞が活性化され、ガンになりにくくなるというのです。実は、それだけではないのです。声を出しての笑いはアンチエイジング効果も期待できることがわかったのです。
イライラしたり落ち込んだりなどで脳がストレスを感じると、体内で老化を促進させるホルモンや、体を錆びつかせる原因の活性酸素が発生されるのです。つまり、アンチエイジングしたいならイライラやストレスは直ちになくして、楽しいことが多い毎日が笑顔の生活を送るべきなのです。
しかし、笑い過ぎると目尻にシワができるのではとお思いの方も多いでしょう。たしかにそうなのですが、笑顔を作るときに働く表情筋の中でも大頬骨筋の作用に注目です。この大頬骨筋は動くことで脳内に快感物質を増やす作用があるのです。そうすると脳内「幸せな気分」が増え、ストレスが発散、さらに全身にアンチエイジング効果も期待できるというのです。
ウジウジと思い悩むよりは、思いっきり大声で笑うことがアンチエイジングにも非常に効果的なのです。笑って楽しんでアンチエイジングしましょう。