老化を早める休日の過ごし方は、目標もなく一日中家でゴロゴロしてしまうことです。
一日の終わりには、今日も無駄な休日を過ごしてしまったと後悔し、気が滅入ってしまいます。
これでは、精神的に落ち込んだまま気持ちの良い一週間をスタートすることが出来ません。
毎日を何となく過ごし、自分に自信が持てず有意義な人生を送ることが出来ません。
このような悪循環な生活を続けていくと、目標もなく覇気もなく、精神・身体共に老いに拍車がかかります。
この悪循環から抜け出し老化を防ぐには、自分の視野を広げてくれるよい友達と共に過ごすことが重要です。
例えば、メイクや洋服にセンスのあるオシャレな友達と共に過ごすことで「自分もこうなりたい、魅力のある人になりたい」と目標ができます。
自分が立てた目標を達成するために、友達から自分に合う化粧品やコーディネートについてアドバイスをもらうことができます。
そして、休日には一緒にショッピングに出かけたり、楽しく会話することで、一日の充実感が増します。
友達から良い影響を受け自分の生活をより有意義にすることで、精神的にもポジティブになります。
そして、今までとは違う気持ちの良い一週間をスタートできます。